【ご予約の方法】

秋葉原ゆき復路直行バス<AKIBA DIRECT>のお申し込みは、WEBにて承ります。

お申し込みはこちらからどうぞ 【別ウィンドウが開きます】

<ご予約の手順>

  1. 上記リンクにて予約サイトが開きましたら、カレンダー内からご希望の日・出発時刻を選び
    利用人数を選択、次の画面の指示に従って必要事項をご入力ください。
    なお、2件以上の予約の一括操作はできませんので、複数日程にてご予約の場合は、

    お手数ですが一予約ごとに操作をお願いいたします。

    ご予約手続きが完了しますと「【Busway】ご予約完了のお知らせ」というタイトルの
    メールが
    お客様宛に自動返信されますので、お申し込みの内容にお間違いがないかご確認ください。
    「ご予約完了のお知らせ」メールは、お客さまからのご予約を弊社が承ったことを示す
    証明となります。
    また、ご予約のキャンセルをされる際にもこちらのメールが必要となりますので、
    誤消去等を
    されないよう必ず大切に保存してください。

  2. ご利用前日の午後、「【Busway】ご予約前日確認メール」というタイトルのメールを
    お送りいたしますので、お申し込みの内容(ご利用日・時刻等)にお間違いがないかどうか
    念のため再度のご確認を
    お願いいたします。


【お支払い方法】

当日集合場所でのご乗車受付の際にお支払いいただきます。
(法令に基づき弊社外務員が所定の書面をお渡しした上で代金を受領いたします)

【お申し込みからご乗車までの流れ】

(1)ご予約お申し込み
バスウェイ本社営業所ツアーデスクにて、WEB
<こちら>にてご予約を承ります。

(2)ご予約完了メール(自動返信)をお届け
ご予約操作の完了後「【Busway】ご予約完了メール」というタイトルの自動返信メールが届きます。
届いたらご予約内容に間違いがないかどうかご確認いただき、誤消去等をされないよう大切に保存してください。

(3)ご予約前日確認メールをお届け
ご乗車予定日の午後(15時前後)「ご予約前日確認メール」をお送りいたします。
このメールは、お申し込みのプランの集合日時・集合場所・行程内容等についての最終確認となりますので、大切に保存の上、当日集合場所へご持参ください。
(プリントアウト・携帯画面のいずれでも結構です)


(4)当日、集合場所にて
集合場所にて弊社係員(外務員)が受付を行います。
この際、ご予約内容を示すメール(ご予約完了メールまたは前日確認メール)を係員にご提示ください。
(プリントアウト・携帯画面のいずれでも結構です)
ご予約内容が確認できましたら代金をお支払いいただき、バス車内にご案内いたします。

(5)バスにご乗車
車内は自由席ですので、空いているお好きな席へお座りください。
(戦利品や持ち帰り在庫その他の紙袋や段ボール箱などの大きな手荷物は、バス床下のトランクルームに収納できます)




【弊社からのメールが届かない場合】

考 え ら れ る 原 因 対 処 の 方 法
(1) フリーメール(WEBメール)による迷惑メール防止機能により受信画面に表示されない
フリーメール(Googleの『Gmail』、Yahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、gooの『gooメール』、AOLの『AOLメール』など)をお使いの場合、出会い系サイトの宣伝やウィルスメールなど、いわゆる「迷惑メール」をブロックするため、フリーメールサイトの側で受信したすべてのメールをフィルターにかけ、迷惑メールと思われるメールは自動的に『迷惑メール』フォルダや『ごみ箱』フォルダに振り分けるシステムになっています。
しかし、この自動振り分け機能は決して完璧なものではなく、迷惑メールではないメールでも、間違って迷惑メールとして振り分けられてしまい、通常の受信箱ではない別フォルダに隔離して収納されていたり、最悪の場合は受信すらされることなく消滅することもあるようです。
<参考:メールが届かない、迷惑フォルダにも無く消える!

弊社でも、お客様からメール不着のお問い合わせを受けた場合、確認いただいたところ「迷惑メール」フォルダに入っていた、とのケースが多発しております。
(Yahoo!メールで特に多いようです)

従いまして、Yahoo!メールをはじめとしたフリーメールアドレスをご利用のお客様において弊社からのメールの不着が疑われる場合、まずは「迷惑メール」フォルダ・「ごみ箱」フォルダをご確認ください。

【それでも届いていない場合】
「迷惑メール」フォルダや「ごみ箱」フォルダにもメールが入っていなかった場合は、弊社ツアーデスクにご連絡いただき、他にお持ちのメールアドレスをお知らせいただければ、そちらへのメールの再送等の対応をさせていただきます。

【他のメールアドレスをお持ちでない場合は・・・】
弊社からメールを再送しても、再度不着となってしまっては意味がありませんので、大変お手数ではございますが、まずお客様の側で以下の設定をお試しいただき、設定の完了後に弊社へメールの再送をご依頼ください。

<Yahoo!メールをお使いのお客様>
(1) Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ 設定・その他 ]より[ メールの設定 ]をクリックします。
(2)「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックします。
(3) フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
【Fromが[ tours@busway.jp ][ を含む ]】
【移動先フォルダ:[ 受信箱 ]】
(4) 最後に[ 保存 ]をクリックして終了です。
※ こちらも併せてご確認ください

<hotmailをお使いのお客様>

(1) Hotmail にサインインして、[ オプション ]→[ 詳細オプション ]をクリックします。
(2) [ 迷惑メール防止 ]の[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ] →[ 差出人セーフ リスト ]をクリックします。
(3) [ 許可する差出人またはドメイン ]に[ tours@busway.jp ]を入力し追加ボタンを押して終了です。

なお、その他の各社が提供するフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、恐れ入りますが、お使いのフリーメールサイトをご確認ください。

(2) メールソフトによる迷惑メール防止機能により受信画面に表示されない


フリーメールでなくメールソフトにおいても、設定によっては、メールが自動的に迷惑メールとして振り分けられてしまう場合があります。
迷惑メール用フォルダに振り分けられてしまった場合、フォルダやゴミ箱をご自身で確認しない限り、メールを見ることができません。
また、最悪の場合は完全に削除されてしまう場合もあるようです。


この現象が疑われる場合は、お使いのメールソフトの設定をご確認後、弊社メールアドレス tours@busway.jp をアドレス帳に登録してください。
登録が完了しましたら弊社へご連絡いただき、メールの再送をご依頼ください。

(アドレス帳に登録されたアドレスからのメールは迷惑メールと認識されなくなります)

<Outlook Expressでの登録手順>
(1) ↓のメールアドレスをクリックし、Outlook Expressの「メッセージの作成」画面を開きます。
(2) 宛先欄に表示されているメールアドレスを右クリックします。
(3) 表示された「アドレス帳に追加」をクリックすれば、登録が完了します。

【登録用メールアドレス】
弊社ツアーデスク tours@busway.jp
スマートピットサービスセンター smartpit@card.smartpit.jp

(3) セキュリティソフト・ウィルス対策ソフトの設定により受信拒否または削除されている


セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。


お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をしてください。設定方法はソフトごとに異なりますので、お手数ですが各セキュリティソフトのマニュアルをご参照いただくか、メーカーにお問い合わせ下さい。

(4) プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定


プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスといった機能が無料で提供され、特に申し込み手続きをしていなくても標準設定されている場合があります。


弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、ご契約プロバイダの公式サイトやサポートセンターでご確認ください。

(5) 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメールを受信し削除しないと一杯になってしまいます。
一杯になると、新しいメールの受信を受け付けなくなってしまうことがありますので、最近メールを使用されていないお客様でお心当たりの方は、受信ボックスのメールを削除し、新着メールを受信可能な状態に戻してください。

また、フリーメールをお使いの場合、受信箱からメール削除の操作をしても、削除したメールは「ごみ箱」フォルダに移動しただけで完全には消えていない、というケースも考えられますので、ごみ箱の中のメール削除も忘れずに実行してください。




【ご変更・お取消の場合】

こちらの秋葉原ゆき復路直行バス<AKIBA DARECT>におきましては、お客様のご都合により
ご予約後にコース変更やお取消しの必要が生じた場合、WEB上でキャンセル操作が可能です。
これに伴う取消料・手数料等は発生いたしません。

<キャンセルの手順>

  1. 上ご予約完了時に送信された「ご予約完了メール」の下部にある
    「ご予約のキャンセルはこちらから」のURLに進み、開いたページにメールアドレスを
    入力し「認証メール送信」ボタンを押してください。


  2. 入力されたメールアドレス宛に「キャンセル認証メール」が届きます。
    このメールには「予約キャンセル用URL」と「認証コード」が記載されていますので、

    「認証コード」をテキストコピーしてから「予約キャンセル用URL」に進んでください。

  3. 開いたページに「認証コード」を貼り付けて「予約をキャンセルする」ボタンを押します。

  4. 異常なくキャンセルが完了すると「キャンセル完了のお知らせ」メールが自動返信で
    届きますので、内容をご確認ください。

なお、システムの仕様上、ご予約内容(出発時刻・利用人数等)を変更する操作はできません。
つきましては、変更をご希望の際はお手数ですがお手持ちの予約を一度キャンセルしていただき、
変更後の内容でご予約のお取り直しをお願いいたします。

また、ご利用を前提としないと思われるご予約、一定回数以上の度重なるキャンセル等、
通常想定され得るご利用状態を逸脱したと弊社が判断する行為があった場合、当該メールアドレス
からのご予約の受付を停止させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。


<左にメニューが表示されていない方はこちら