【ご予約の方法】

<有明コミックドリーム>およびAKIBA EXPRESS<けよりな号>のお申し込みは、
WEB予約にて承ります。

ご予約はこちらからどうぞ 【別ウィンドウが開きます】
携帯電話からはこのQRコードからアクセスしてください
(スマートフォン・フューチャーフォンのどちらからもご利用いただけます)

<ご予約の手順>

  1. 上記リンクにて予約用サイトが開きましたら、ご利用の日程・プランをお選びの上
    該当商品をカートに入れてレジに進み、画面の指示に従って必要事項をご入力ください。
    なお、ショッピングカートシステムを採用しておりますので、複数日程にてお申し込みの場合も
    同時にお申し込みいただけます。
    (その場合は「買い物を続ける」ボタンから商品ページに戻り、ご利用になるプランすべてを
    カートに入れてからレジに進んでください)

    ご予約操作が完了しますと、「【Busway】ご予約を受け付けました」というタイトルのメールが
    お客様宛に自動返信されますので、ご予約内容にお間違いがないかご確認ください。
    <自動返信メールが届かない場合はこちら

  2. その後、担当者がご予約内容を確認し、弊社内での処理を完了しますと
    「【Busway】ご予約確認書」というタイトルのメールをお送りいたします。
    代金のお支払い期限およびお支払い方法の詳細はこちらのメールにてご案内いたしますので、
    メール本文中に記載の期日までに代金をお支払いください。
    <代金お支払い方法の詳細なご案内はこちら
    <「ご予約確認書」メールが届かない場合はこちら


  3. 弊社にてお客様からの代金お支払い手続きを確認後「【Busway】お支払い確認のお知らせ」
    というタイトルのメールをお送りいたします。
    「お支払い確認のお知らせ」メールは、お客さまからの代金お支払いが完了し、
    プランのお申し込みが確定(弊社とのご旅行契約が成立)したことを示す証明となりますので、
    必ず大切に保存してください。
    <「お支払い確認のお知らせ」メールが届かない場合はこちら

  4. 【オプション】
    お申し込み内容・ご旅行条件書・集合場所地図について、メールのみでなく
    書面での送付をご希望の方には、上記3点の書面を普通郵便でお送りいたします。
    ご希望のお客様は弊社ツアーデスク(下記TEL)までお電話でお申し付けください。
    (発送はお支払いの完了後となります)

  5. 【一部のお客様のみ】
    ご乗車日の時点で18歳未満のお客様がご利用の場合、当バスプランご利用に対する
    保護者様自筆の同意書のご提出が必要となります。
    該当のお客様には個別にご連絡し、同意書のご記入用紙をお送りいたしますので
    必ずご記入の上ご提出ください。
(注)「ご予約確認書」メールは、弊社担当者がお客様からのご予約を確認したのち手作業にて送信しますので、
   原則として弊社の営業終了後および休業日には送信できません(翌営業日以降の送信となります)。
   また、弊社営業日におきましても、多数のご予約の集中、また担当者の出張等による不在といった事情により
   最長1〜2日程度お待たせする場合がありますので、悪しからずご了承をお願いいたします。
   (各プランの残席数はショッピングカートのシステム内で管理されており、自動返信メールが異常なく
   届いているお客様の座席は確実に確保されておりますのでご安心ください)   

<事情によりWEBからのご予約ができない場合>

やむをえない事情によりWEBからのご予約ができないお客様は、下記電話番号で
ご予約をお受けいたします。

<お電話でのお問い合わせ・お申し込み先>

(株)バスウェイ 本社営業所ツアーデスク
TEL 042−427−6945
<営業時間 月曜日〜金曜日10:00〜18:00 土日祝休業>

<お申し込み時の必要事項>

  1. ご利用日(1日目 or 2日目 or 3日目)・ご利用プラン名
  2. ご乗車場所(ご乗車場所が複数あるコースのみ)
  3. ご利用人数(車中泊コース<有明コミックドリーム>は、座席指定夜行便となるため男女別もお知らせ下さい)
  4. お名前・ふりがな(2名様以上でお申し込みの方は、代表の方のみで結構です)
  5. ご住所・メールアドレスおよびお申込者ご本人様に連絡のとれる電話番号(携帯等)
  6. お支払い方法(下記参照)
  7. 18歳未満のお客様の有無(該当される場合、保護者様による同意書をご提出いただきます)
  8. コミックマーケットへのご参加形態(一般・サークル・スタッフ等)
  9. ご契約書類等の、当社からの送付方法(メール or 郵送)

電話予約の場合は、上記必要事項を受付係員が口頭でお尋ねいたしますので
あらかじめご準備の上お電話ください。


【お支払い方法】

ご予約が完了しましたら、
(1) クレジットカード
(2) 銀行振込

(3) 郵便局からの送金
(4) コンビニ決済
上記いずれかの方法により、所定の期限までに代金のお支払いをお願いいたします。

お支払いの方法は、以下の中からお客さまのご都合に合わせてお選びいただけます。

お支払い方法および振込先口座 ご案内および注意事項 手   数   料


【クレジットカード】




券面に【VISA】・【Master】のマークが表示されたカードのみご利用いただけます。
(JCB・AMEX等には対応しておりません)

なお、一部の銀行が発行するVISAデビットカードや、Vプリカ・au wallet等のプリペイドカード(バーチャルカードを含みます)もご利用いただけます。


ご予約成立後にお送りする「ご予約確認書」メール内のURLから決済サイトにアクセスしていただき、カード番号その他の必要事項を入力して決済手続きをお願いいたします。

【ご予約から「ご予約確認書」メールの配信まで、1〜2日程度かかる場合があります】

お支払い方法は、一括・分割(3・5・6・10・12・15・18・20・24回)・リボからお選びいただけます。
(ただし、一部のカード会社では分割・リボのお取り扱いができない場合がございます。また分割払いのお取り扱いは合計1万円以上お支払いの際に限ります)

お客様がお支払い(カード決済)の手続きをされた日がカード利用日(お買上げ日)となり、ご請求データがカード会社に送信されます。
キャンセル等により払い戻しが発生する場合、弊社の払い戻し処理日とお持ちのカードの精算締切日・ご請求日のタイミングにより、代金が一度請求され、返金は後日(翌月以降)となることがございますので、あらかじめご了承ください。

(デビットカード・プリペイドカードをご利用の場合、お支払い手続きの完了時点で即時に代金が引き落とされますが、払い戻しの際は、カード会社の手続きの都合により、ご返金(口座残高またはチャージ額の加算)に45日〜60日程度の期間を要する場合があります)

無 料

ただし、分割払い・リボ払いご利用の際は、カード会社所定の手数料がかかります。

【 銀 行 振 込 】
楽天銀行
 リズム支店
(銀行コード0036・支店コード209)
普通預金 口座番号7029418
口座名義
  株式会社バスウェイ

全国の銀行・信用金庫などの金融機関にて、窓口やATM等からお振込みになれます。
  • 楽天銀行口座からのお振込:無料
  • その他の金融機関からのお振込:ご利用の金融機関が定めた「他行あて振込」の手数料がかかります。
【ゆうちょ銀行 口座間送金】

記号番号10170−38316581
加入者名 株式会社バスウェイ

全国のゆうちょ銀行・郵便局のATMまたはネットバンキング「ゆうちょダイレクト」から、通帳・キャッシュカードを使用して送金できます。
(ゆうちょ銀行総合口座をお持ちの方に限ります)
【ゆうちょ銀行総合口座をお持ちでない方は、↓の振替口座をご利用下さい】

  • ゆうちょ銀行・郵便局ATMからのご送金:月3回目まで無料
    (月4回目以降は123円
  • ゆうちょ銀行ネットバンキング「ゆうちょダイレクト」でのご送金:月5回目まで無料
    (月6回目以降は113円
【ゆうちょ銀行 振替払込】

口座番号00100-4-484704
加入者名 株式会社バスウェイ
全国のゆうちょ銀行・郵便局の窓口またはATMから、所定の「払込書」を使用して送金できます。
(「払込書」の用紙はゆうちょ銀行・郵便局に用意されていますので、必要事項をご記入の上お手続き下さい)
  • ATMからの送金:80円(送金額5万円未満の場合)
  • 窓口からの送金:130円(送金額5万円未満の場合)
【払込書での送金に対応したATMは設置郵便局が限られていますのでご注意下さい】
【コンビニ決済(スマートピット)



【ご予約時にご記入いただいたメールアドレスにお届けするメールに記載されたURLからPDFファイルを開くことができない方(携帯電話・PHS等)】
【PDFファイルを開くことはできても、プリンターがない等の事情で印刷できない方】

以上のお客様は、スリーエフ・サークルK・サンクスではお支払いいただけません。
恐れ入りますがローソン・ファミリーマート・ミニストップにてお支払いください。


ご予約成立後にメールでお届けする「スマートピットシート」(もしくは「スマートピット番号」)を使用し、左記のコンビニ各店舗にてお支払いいただけます。
【ご予約成立からメールの配信まで、1〜2日程度かかる場合があります】

スリーエフ・サークルK・サンクスでは、印刷された「スマートピットシート」のレジでのご提示が必要となりますので、メールにて受け取られた「スマートピットシート」を、お客様ご自身でプリントアウトしてお店へご持参いただきます。
(メールでお届けする「スマートピットシート」はPDFファイルですが、スマホでPDFを開くことができる場合も、スマホ画面に表示された「スマートピットシート」ではコンビニのレジでバーコードを読み取ることができません。
スリーエフ・サークルK・サンクス各店でのお支払いの際は、必ず紙に印刷された「スマートピットシート」のレジでのご提示が必要となります。)

ローソン・ファミリーマート・ミニストップでは、スマートピットシート内に記載の、13ケタの「スマートピット番号」を、店内設置のマルチメディア端末(Loppi・Famiポート)に入力してお手続きいただきますので、シートの印刷は不要です。
シート内の「スマートピット番号」をメモし、お店へお持ち下さい。


各コンビニでのお支払い方法詳細はこちら
(別ウィンドウが開きます)

お支払い1回につき下記の金額が、決済手数料として加算されます。
  • お支払額5万円未満:140円
  • お支払額5万円以上:340円
【お申し込み代金合計に上記の手数料を合算した金額が「支払金額」として表示されます】

なお、決済手数料は「お支払い1回につき」上記金額となります。
複数日程をご利用の場合または2名様以上でのお申し込みで、一括してご予約され合計額でお支払いいただく場合、手数料は1回分のみの加算です。

<銀行振込・ゆうちょ銀行(口座間送金)でお支払いのお客さまへのお願い>
   原則として、ご予約時のお名前と同一名義の口座からのご送金をお願いいたします。
   やむを得ず別なお名前の口座からご送金いただく場合、送金手続き完了後、速やかに
   〔1〕ご乗車日・コース名 〔2〕ご予約時のお名前 〔3〕ご送金手続きをされた日 〔4〕ご送金いただいた口座のお名前
   以上4点を弊社までお知らせ下さい。

   上記のご連絡をいただけない場合、承っているご予約内容に対してのご入金確認ができなくなり、弊社内部のデータ上
   未入金扱いとなってしまう場合がありますので、十分ご注意下さい。


【お申し込みからご乗車までの流れ】

(1)ご予約お申し込み
バスウェイ本社営業所ツアーデスクにて、WEB
<こちら>にてご予約を承ります。

(2)ご予約受付メール(自動返信)をお届け
ご予約操作の完了後、「【Busway】ご予約を受け付けました」というタイトルの自動返信メールが届きます。
届いたらご予約内容に間違いがないかどうかご確認いただき、「ご予約確認書」メールのお届けまでいましばらくお待ちください。

<届かない場合はこちら

(3)「ご予約確認書」メールをお届け
担当者がご予約内容を確認し弊社内での処理が完了しますと、「【Busway】ご予約確認書」というタイトルのメールをお送りいたします。
メール本文中に代金お支払い方法の詳細やお支払い期限などが書かれておりますので、ご確認ください。
(クレジットカード決済のお客様は、このメールの中に、決済サイトへアクセスするためのURLが明記されています)

なお、「ご予約確認書」メールは弊社担当者による手作業送信となりますので、原則として弊社の営業終了後および休業日には送信できません(翌営業日以降の送信となります)。
また、弊社営業日におきましても、多数のご予約の集中や担当者出張等の事情により1〜2日程度お待たせする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

<届かない場合はこちら

(4)「スマートピット番号」のご連絡
  (コンビニ決済を選択された方のみ)

お支払い方法にて「コンビニ決済」をお選びいただいたお客様には、お支払い手続きに必要な「スマートピットシート」をメールでお送りいたします。
こちらのメールは、コンビニ決済サービス提供元のNTTインターネット(株)スマートピットサービスセンターからお客様宛に、以下の件名で直接送信されますので、誤消去などされないよう充分ご注意ください。
<携帯電話・PHSのメールアドレスのお客様に送信される件名>
「【Smart Pit】請求登録のお知らせ」
<上記以外のメールアドレスのお客様に送信される件名>
「【Smart Pit】スマートピットシート配信のお知らせ」

【注】
一部コンビニ(スリーエフ・サークルK・サンクス)でのお支払いには、印刷された「スマートピットシート」をレジでご提示いただく必要がございます。
(上記お知らせメールの本文中に記載されたURLをクリックしていただき、開いたPDFファイルの「スマートピットシート」をお客様ご自身で印刷してコンビニ店頭へご持参いただきます)

このため、「スマートピットシート」をプリントアウトしてコンビニ店舗へ持参することができないお客様は、スリーエフ・サークルK・サンクス各店舗ではお支払いいただけません。
上記に該当されるお客さまはお支払いいただけるコンビニが「ローソン・ファミリーマート・ミニストップ」のみに限られますので、あらかじめご了承ください。


<メールが届かない場合はこちら

(5)代金のお支払い
ご予約時にお選びいただいた方法にて、所定の期限までに代金のお支払い手続きをお願いいたします。
お支払い期限は「ご予約確認書」メール内に明記してございます。
(入金手続きの詳細ご案内はこちら

なお、お支払い後に発行される受領証(お取引明細書)は、お客さまが代金のお支払いを完了された証明となります。
「ご入金確認のお知らせ」がお手元に届くまで、大切に保管してください。
(クレジットカード決済のお客様は書面での売上票が発行されませんが、「ご予約確認書」メール内に明記の「受注番号」にて状況の確認が可能です)


(6)「お支払い確認のお知らせ」メールをお届け
当社にてお客様の代金お支払い手続き完了を確認しますと、「【Busway】お支払い確認のお知らせ」という件名のメールをお送りいたします。
この書面は、お客様のお申し込み及びご入金が完了したことを示す証明(契約書面)となりますので、必ず大切に保存してください。


(7)【オプション】郵送での書類お届け
   (お電話でご請求いただいたお客様のみ)

お申し込み内容の確認書・ご旅行条件書・集合場所地図について、メールのみでなく
書面での送付をご希望の方には、上記3点の書面を普通郵便でお送りいたします。
ご希望のお客様は弊社ツアーデスクまでお電話でお申し付けください。
なお、郵送書類の弊社からの発送は、お客様からのご入金を確認した後となります)

<郵送書類のご請求先>
株式会社バスウェイ 本社営業所ツアーデスク
TEL 042−427−6945 
(営業時間:月〜金10:00〜18:00、土日祝休業)

(8)保護者様による同意書のご提出
  
(ご乗車日時点で18歳未満のお客様のみ)

ご乗車日の時点で18歳未満のお客様が当プランをご利用の際は、保護者様による自筆の同意書の弊社へのご提出が必要です。

ご予約時に「18歳未満のお客様:有」とご申告いただいたお客様には、同意書の記入用紙を弊社からメール添付にてお送りいたしますので、お手数ですが記入用紙をプリントアウトしていただき必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にて弊社までご提出ください。
(ご家庭にプリンターがなく記入用紙のプリントアウトができない場合は、その旨を弊社にご連絡いただければ用紙をFAXまたは郵送にてお送りいたします)

(9)「最終ご案内(最終日程表)」をお届け
ご乗車予定日の前日ごろを目途に、「最終ご案内(最終日程表)」をお送りいたします。
この書面は、お申し込みのプランの集合日時・集合場所・行程内容等についての最終確認書となりますので、大切に保存の上、プリントアウトもしくは携帯電話への転送等の方法にて、念のため当日ご持参いただくことをお勧めいたします。


(10)当日、集合場所にて
集合場所にて弊社係員が受付を行い、バスご乗車のご案内をいたします。
係員に、お名前(2名様以上でお申し込みの方は、ご予約代表者の方のお名前)をお知らせ下さい。


(11)バスにご乗車
<有明コミックドリーム(車中泊コース)>・<けよりな2号>
バスの座席は指定制となっております。乗車口付近に座席表を掲示(または受付の際に係員より座席番号をご案内)いたしますので、指定されたお座席にお座りください。
(座席の位置がわからない場合は、受付係員または乗務員にお尋ねください)


<ありあけ号>・<けよりな1号>・<けよりな大森品川号>
車内は自由席ですので、空いているお好きな席へお座りください。



【弊社からのメールが届かない場合】

考 え ら れ る 原 因 対 処 の 方 法
(1) フリーメール(WEBメール)による迷惑メール防止機能により受信画面に表示されない
フリーメール(Googleの『Gmail』、Yahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、gooの『gooメール』、AOLの『AOLメール』など)をお使いの場合、出会い系サイトの宣伝やウィルスメールなど、いわゆる「迷惑メール」をブロックするため、フリーメールサイトの側で受信したすべてのメールをフィルターにかけ、迷惑メールと思われるメールは自動的に『迷惑メール』フォルダや『ごみ箱』フォルダに振り分けるシステムになっています。
しかし、この自動振り分け機能は決して完璧なものではなく、迷惑メールではないメールでも、間違って迷惑メールとして振り分けられてしまい、通常の受信箱ではない別フォルダに隔離して収納されていたり、最悪の場合は受信すらされることなく消滅することもあるようです。
<参考:メールが届かない、迷惑フォルダにも無く消える!

弊社でも、お客様からメール不着のお問い合わせを受けた場合、確認いただいたところ「迷惑メール」フォルダに入っていた、とのケースが多発しております。
(Yahoo!メールで特に多いようです)

従いまして、Yahoo!メールをはじめとしたフリーメールアドレスをご利用のお客様において弊社からのメールの不着が疑われる場合、まずは「迷惑メール」フォルダ・「ごみ箱」フォルダをご確認ください。

【それでも届いていない場合】
「迷惑メール」フォルダや「ごみ箱」フォルダにもメールが入っていなかった場合は、弊社ツアーデスクにご連絡いただき、他にお持ちのメールアドレスをお知らせいただければ、そちらへのメールの再送等の対応をさせていただきます。

【他のメールアドレスをお持ちでない場合は・・・】
弊社からメールを再送しても、再度不着となってしまっては意味がありませんので、大変お手数ではございますが、まずお客様の側で以下の設定をお試しいただき、設定の完了後に弊社へメールの再送をご依頼ください。

<Yahoo!メールをお使いのお客様>
(1) Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ 設定・その他 ]より[ メールの設定 ]をクリックします。
(2)「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックします。
(3) フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
【Fromが[ tours@busway.jp ][ を含む ]】
【移動先フォルダ:[ 受信箱 ]】
(4) 最後に[ 保存 ]をクリックして終了です。
※ こちらも併せてご確認ください

<hotmailをお使いのお客様>

(1) Hotmail にサインインして、[ オプション ]→[ 詳細オプション ]をクリックします。
(2) [ 迷惑メール防止 ]の[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ] →[ 差出人セーフ リスト ]をクリックします。
(3) [ 許可する差出人またはドメイン ]に[ tours@busway.jp ]を入力し追加ボタンを押して終了です。

なお、その他の各社が提供するフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、恐れ入りますが、お使いのフリーメールサイトをご確認ください。

【コンビニ決済をご希望のお客様は・・・】
お支払い方法にて「コンビニ決済」をお選びいただいたお客様にお届けするメールは、コンビニ決済サービス提供元のNTTインターネット(株)スマートピットサービスセンターから、お客様宛に直接送信されます。
そのため、上記でご説明した受信拒否解除の設定をしていただく際、弊社メールアドレス tours@busway.jp に加え、 smartpit@card.smartpit.jp からのメールも受信できるよう設定してください。


(2) ご予約時にお客様情報入力画面でご記入いただいたメールアドレスに誤りがある
ご予約時のお客様情報入力画面にてメールアドレス欄へ間違った入力をされますと、そのまま弊社に登録され、間違ったメールアドレスに宛ててメールを送信してしまいます。
(その際、自動返信メールを利用しております関係で、通常のメールのように「MAILER-DAEMON」などのエラーが弊社側に戻ってこないため、お客様にメールが届いていないことを弊社側で把握することもできません)

ご予約直後の自動返信メールが届かない場合は、このケースに該当する可能性が非常に高いと思われます。
つきましては、本表でご説明している他の項目にも目を通していただき、お心当たりがないにもかかわらず自動返信メールが届いていない場合は、お手数ですが、以下のポイントに注意して再度ご予約操作をお試し下さい。

<メールアドレス誤入力の多いケース>
  ・×××××@yahoo.co.jp
   (×××××の部分が間違っていないか)
  ・×××××@yahoo.co.jp
   (アドレスの全体または一部(特に“@”)が全角になっていないか)
  ・×××××@yahoo.com
   (.comや.ne.jpや.co.jp等を間違えていないか)
  ・×××××@yahoo.co.jp
   (アドレスの前後(▲の場所)に空白が入っていないか)
  ・×××××@yah00.co.jp
   (アルファベットの「o」が数字のゼロ「0」になっている、又はその逆)

重要!【再予約時のお願い】

上記の状況で再度ご予約操作をされる際は、下記例のように、必ずお名前入力欄に「再操作」と明記して下さい。
例 : お名前 [ 山田 太郎 
再操作 ]

(このような状況の場合、弊社側においては1回目のご予約内容も異常なく受信できている場合がほとんどですので、「再操作」との明記がないと、弊社としては「同じお客様から同一日程・同一コースのご予約が2回来た」・・・すなわち「1度目のご予約で1名様お申し込み、2度目のご予約でもう1名様追加お申し込み、計2名様でご利用予定」と誤認してしまう恐れが高いためです)


(3) メールソフトによる迷惑メール防止機能により受信画面に表示されない


フリーメールでなくメールソフトにおいても、設定によっては、メールが自動的に迷惑メールとして振り分けられてしまう場合があります。
迷惑メール用フォルダに振り分けられてしまった場合、フォルダやゴミ箱をご自身で確認しない限り、メールを見ることができません。
また、最悪の場合は完全に削除されてしまう場合もあるようです。


この現象が疑われる場合は、お使いのメールソフトの設定をご確認後、弊社メールアドレス tours@busway.jp をアドレス帳に登録してください。
登録が完了しましたら弊社へご連絡いただき、メールの再送をご依頼ください。

(アドレス帳に登録されたアドレスからのメールは迷惑メールと認識されなくなります)

<Outlook Expressでの登録手順>
(1) ↓のメールアドレスをクリックし、Outlook Expressの「メッセージの作成」画面を開きます。
(2) 宛先欄に表示されているメールアドレスを右クリックします。
(3) 表示された「アドレス帳に追加」をクリックすれば、登録が完了します。

【登録用メールアドレス】
弊社ツアーデスク tours@busway.jp
スマートピットサービスセンター smartpit@card.smartpit.jp

(4) セキュリティソフト・ウィルス対策ソフトの設定により受信拒否または削除されている


セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。


お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をしてください。設定方法はソフトごとに異なりますので、お手数ですが各セキュリティソフトのマニュアルをご参照いただくか、メーカーにお問い合わせ下さい。

(5) プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定


プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスといった機能が無料で提供され、特に申し込み手続きをしていなくても標準設定されている場合があります。


弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、ご契約プロバイダの公式サイトやサポートセンターでご確認ください。

(6) 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメールを受信し削除しないと一杯になってしまいます。
一杯になると、新しいメールの受信を受け付けなくなってしまうことがありますので、最近メールを使用されていないお客様でお心当たりの方は、受信ボックスのメールを削除し、新着メールを受信可能な状態に戻してください。

また、フリーメールをお使いの場合、受信箱からメール削除の操作をしても、削除したメールは「ごみ箱」フォルダに移動しただけで完全には消えていない、というケースも考えられますので、ごみ箱の中のメール削除も忘れずに実行してください。




【ご変更・お取消の場合】

お客様のご都合によりお申込み後にコース変更やお取消しの必要が生じた場合は、お早めに
弊社までご連絡ください。
(WEB上での変更・取消はできませんので、お手数ですがメールまたはお電話でのご連絡を
お願いいたします)

なお、それらのお取扱いに際しましては、下表2の料率で算出した額の取消料を申し受けます。
(お支払い済の金額から下表の額の取消料を差し引き、残額をご返金いたします)

ただし、同一日程(到着日基準)の中で、当初のお申し込み内容を別なプランに変更される場合、
1回に限り、取消料なしで変更のお取扱いをいたします。
(2度目の変更時は取消料を課金させていただきます)

また、「同一日の同一プラン内における乗車地のご変更」・「安心お宿オプションの追加・取消」も
取消料なしでお取扱いいたします。
(上記2点の変更につきましては「1回限り」のカウントには含みません)

変更・取消の時期・内容による取消料発生有無の詳細は、下の表1にてご確認ください。


<表 1 ・ 取 消 料 の 有 無>


 到着日が同一となる日程の中での
  • 有明コミックドリーム直行プラン・おふろ付プラン相互間の変更
  • 「けよりな号 上野・秋葉原ルート」における乗車地変更(南千住・上野・秋葉原・新橋の相互間)
  • 「けよりな号 大森・品川ルート」における乗車地変更(蒲田・大森・品川の相互間)
  • 安心お宿オプションのみの追加または取消
    (利用する基本バスプランの変更を伴わないもの)


取消料なし
(代金に差額が発生する場合は差額分のみご請求またはご返金いたします)

 到着日が同一となる日程の中でのご利用プランの変更
  (「有明コミックドリーム」・「けよりな号 上野秋葉原ルート」・
   「けよりな号 大森品川ルート」の相互間)


1回に限り取消料なし
(差額のみご請求またはご返金いたします)

2回目の場合は、お申込み済の内容を一旦取消のうえ新規のお申込みとしてお受けいたします。
(取消料が発生します)


 別な日程のプランへの変更
  (1日目コース・2日目コース・3日目コースの相互間)

取消料あり
(お申込み済の内容を一旦取消のうえ新規のお申込みとしてお受けいたします)

※上表の内容にかかわらず、下の(1)・(2)に該当する場合、取消料は発生いたしません。
 (1) ご予約の完了後、代金お支払い前にご連絡いただいた場合
 (2) 代金のお支払い後、「ご予約確認書」メールでご案内したお支払い期日の当日18時までにご連絡いただいた場合


<表 2 ・ 取 消 料 の 料 率>

お申し出いただいた日※(注1)
(出発日の前日から起算して、さかのぼって)
取 消 料 率
(おひとり様につき)
(1) 8日前以前 無  料
(2) 7日前〜2日前 30%
(3) 前 日 40%
(4) 当 日 [(5)の場合を除く] 50%
(5) 出発後および無連絡不参加※(注2) 100%

※(注1) お取消しに関するお電話でのご連絡は、バスウェイ本社営業所ツアーデスクの営業時間内(月曜日〜金曜日10:00〜18:00)
      のみお受けいたします。
      E-mailでのご連絡は弊社の営業時間にかかわらず24時間可能ですが、営業時間終了後に受信した分につきましては
      翌営業日付でのお取扱いとなりますので、あらかじめご了承ください。
 (注2) 当日、集合場所へ向かわれる際の交通事情等(JR・私鉄その他、公共交通機関の遅れ等の場合を含む)、
      弊社の責に帰すべき以外の事由によりご集合いただけなかった場合も、取消料の対象となります。


<変更・取消によって発生した払戻し金のご返金方法について>

  1. クレジットカードでお支払いいただいたお客様への払戻し方法は、お支払い時に使用されたカードへの
    ご返金処理(マイナス売上データの計上)とさせていただきます。
    他の方法(金融機関への振込等)による現金でのご返金はできません。

    なお、弊社の払戻し処理日とご使用のカード会社の精算締切日・ご請求日のタイミングにより、
    当初の予定代金が一旦請求され、返金は後日(翌月以降の請求書での処理)となる場合が
    ございます。

    また、VISA・Masterのネットワークを利用したデビットカード・プリペイドカードでお支払い
    いただいた場合は、カード会社の手続きの都合により、実際のご返金(口座残高またはチャージ額の
    加算)まで、最長で45日程度の期間を要することがありますので、あらかじめご了承ください。

  2. クレジットカード以外の方法でお支払いいただいたお客様へのご返金方法は、お持ちの金融機関の
    口座へのお振込みとさせていただきます。
    確実にお客さまご本人へご返金するため、送金先としてご指定いただく口座は、原則として
    ご予約代表者様のお名前と同一の名義の口座に限らせていただきます。
    なお、ご返金にあたり、弊社からお客さま宛てにお振込みする際に発生する振込手数料は、勝手ながら
    お客さまのご負担とさせていただきます。
    (お返しすべき金額から、振込手数料相当額を差し引いた上でご送金いたします)

  【当社からのご返金に要する振込手数料】
     
ゆうちょ銀行口座(送金機能付総合口座)あて : 113円
     
楽天銀行口座あて : 51円
     
その他の銀行(信用金庫・信用組合等を含む)あて : 165円(送金額3万円未満の場合)
    ※ その他の銀行あてにおける送金額3万円以上の場合の振込手数料は258円となります。


<左にメニューが表示されていない方はこちら